茨城にあるフランス「café la famille」(カフェラファミーユ)でオサレランチ

フランス「caféla famille」




こんにちは~、ご無沙汰しております。ゆるり旅ラバーのえりです。

2月末茨城県民にとってのビッグイベントがありましたね。

そう、「圏央道開通」です!あの開かずのインターだった(失礼w)つくば中央の先についについにいけるのです。やっほーい!\(^o^)/

 

ということで今回は県西方面で行ったことのない「結城市」へのお出かけを決行。

 

・・・ここらで賢い読者のあなた

「あれ?圏央道関係なくね?」とか思ってませんか?

 

そ、そうなんです!関係ないんです!ゴメンナサイ。(笑)

いや、いいわけなんですけどね、実は行くまで「結城」の位置関係がわからなかったんですよ。

私利根川沿い県南民なんでね、県西よくわかんないんですよ!!

とまあ言い訳はさておき、結城に向かうこと車で約2時間。

もちろん圏央道でもいけずオール下道ですからね、とおおおおおおおお~~~

田舎道を走りに走って、結城市街。住宅地の中に「カフェラファミーユ」はあります。

圧倒的かわいさ・・・っ!

茨城のフランスってかもはやただのフランス。

かわいすぎかぁぁぁとため息。

カフェラファミーユ

店内はこんなかんじ。

大変混雑していたので写真があまりとれず。

カフェラファミーユ

 

でも雰囲気は伝わったかな?とにかくシャビーでフレンチカントリーでもう女子ごのみ&インスタ映り最高なんです。(笑)

実はカフェラファミーユ、愛犬家に優しい外のお席ならわんこOK。

なのでうちのわんこつれてきました。

お店の裏側、これまたいい雰囲気。

なんだかピーターラビットが近くに住んでそうでしょ?

ランチメニューのふわとろオムライス。(スープ付)

と、食後のいちごジェラート。

盛り付けかわいいっ。お味ももちろん美味!!

大満足のランチタイムでした♪

 

ちなみに県内外からたくさんのお客さんが見えるようなので

極力予約していくべし。

 

敷地内にはアンティーク&ビンテージショップもあり、

ランチのあとは雑貨を見てから帰りましょう!

思わず買いたくなるかわいい品物がいっぱいでした。

 

パスポートのいらないフランスへ、ちょっとでかけてみませんか。

 

【カフェラファミーユ】
住所 結城市結城911-4
電話 0296-21-3559
時間 11:30-22:00 (日祝21:00)
定休日 木、第一第三水曜
外席ペットOK

つくばブログのアイキャッチ

「フォトつくブログ」ブロガー記事ページ

2016年11月28日
募集アイキャッチ

ライター・記者 ・ブロガー募集!フォトつくで記事を書きませんか?

2016年9月17日










つくばの情報をお届け!