こだわりの一杯をいただく大人の休日@千年一日珈琲焙煎所

千年一日珈琲焙煎所の入り口




いつもはスイーツ、スイーツと騒ぐゆるり旅ラバーのえりですが(笑)、

今回は珈琲通の友人とちょっぴり大人な休日を目指してやってきました。

筑波大学近くにあるコーヒーショップ

「千年一日珈琲焙煎所」!

レトロな外観に、廃校になった我が小学校の面影を見ながら(嘘)、

ガラス戸を開けると一気にあふれだす優しいコーヒーの香りと、アートな雰囲気。

千年一日珈琲焙煎所の店内

珈琲アイテムや陶器などなど

いたるところにディスプレイされています。

「私たち場違いじゃないかしら?!」と内心びくつきながらも

カウンターへ。

千年一日珈琲焙煎所カウンター

「ひゃー!おされー!!」

私は普段紅茶派なので、実は初めてのこーひーしょっぷ。

何を選んでいいかわからないので、店主さんと友人に意見を仰ぎ、

「エチオピア」という珈琲をいただくことに。

店内にはアート以外にもたくさんの蔵書が置かれています。

千年一日珈琲焙煎所本棚 千年一日珈琲焙煎所の店内本

ちょっとしたブックカフェ並みの量です。

ジャンルもまちまちで、どんな人でも楽しめそうですよ。

店内散策中に店主さんがじっくりドリップしてくれた「エチオピア」。

千年一日珈琲焙煎所のホットコーヒー

癖がなくって飲みやすい!珈琲が苦手でも飲めそうです。オイシイ。

友人と、一人で、夫婦で、

静かなときを過ごしたいあなたにオススメです!

大好きな珈琲を片手に、新たな本との出会いを探すも良し、

ボーっと思いをめぐらせるも良し、

千年一日珈琲焙煎所にはおだやかな時が流れております。

ぜひ足をお運びくださいませ。

それではまたお会いしましょう♪

千年一日珈琲焙煎所  
つくば市天久保3-21-3 星谷ビル1F/G
029-875-5092
営業時間 11:00-19:00(日 18:00)
定休日 火・水
http://1001coffee.jugem.jp/
https://www.instagram.com/otbsgt/

つくばブログのアイキャッチ

「フォトつくブログ」ブロガー記事ページ

2016年11月28日
募集アイキャッチ

ライター・記者 ・ブロガー募集!フォトつくで記事を書きませんか?

2016年9月17日










つくばの情報をお届け!