美味しい!めずらしい「つけものランチ」はいかが?@取手サワトのつけもの

サワトのつけもの

こんにちは!大変ご無沙汰しております、ゆるり旅ラバーのえりです。

GWはいかがお過ごしでしたか?

私はまだ休みボケが抜けず、ちんたらお仕事しております(笑)。

 

そんな休みボケの抜けないある日のランチ・・・

以前から気になっていた取手市にある「戸祭貞次郎商店 サワトのつけもの」さんの

お漬物ランチをいただきにいきました~♪

以前はもっとTHEつけもの~といった店構えだったと記憶しているのですが、

いまやとっても現代的ですよね。遠くから見るとお漬物やさんには見えません。

サワトのつけもの

Fには1888年から続く伝統のお漬物がた~くさん!!

サワトのつけもの

王道の梅干や大根のお漬物のほか洋風のお漬物など、見ていてとても楽しみ♪

いざ2Fで実食!

サワトのつけもの サワトのつけもの サワトのつけもの

2階のカフェじゅーんべりーはとっても開放的!

絵画やピアノが置いてある上品な空間です。

たまにコンサートなども開かれているようですよ^^

サワトのつけもの

・・・私はビーフハンバーグランチを注文。

サワトのつけもの

ボリューミー☆

ハンバーグプレートもとっても美味しいのですが、特に私は写真上部にあるお漬物たちに大感激!10種類程度のお漬物をいただけるんです。

 

お漬物好きとしてはたまらない幸せ。ごはんお代わりしました(笑)。

定番のお味のほかに、あんずや珈琲など変り種も絶品。

もう1杯いけるくらいでした♪

 

こんなに美味しいのならもっと早く行けばよかったOTL

 

ごはんのすすむ美味しいお漬物ランチを食べに、

ぜひサワトさんへ足をお運びくださいませ~!

 

それではまたお会いしましょう。ばいばーい!

店舗情報

〒302-0005 茨城県取手市東6丁目70−15

電話: 0297-72-3345

10:00~18:30 (ランチは11:30~15:00)

水曜日定休