つくば「トタンコットンカフェ」で絶品ふわふわ体験~

トタンコットンカフェの入り口ボード




このところ少しずつ日がのびてきたのを実感しています。

春が待ち遠しい・・・、ゆるり旅ラバーえりです。こんにちは(*´∇`*)

今回はお近くに住むカフェ好きの方なら一度は耳にしたことがあるであろう

つくばの人気カフェ

「トタンコットンカフェ」に行ってきました!

ネットの情報によると、なにやら開店前から配る「整理券」がほぼ必須とのことで、11時過ぎに整理券をゲット。(平日なのにすごい人気!)

13時半~の回で入れることになりました。よかったぁ(・0・。)

トタンコットンカフェの入り口ボード

その辺で時間をつぶして13時頃お店に向かうと、

行列・行列・行列!!

「整理券があっても並ぶのね・・・」とグーグー鳴るおなかを抱えながら

今か今かと待っておりました。

この日はおかげさまでぽかぽか陽気。

トタンコットンカフェの入り口

かわいいストーブの近くで温まっていると、むしろ暑いくらい!

まさにカフェ日和です。

やっとのことで呼ばれ、窓際の席に通していただきました。

店内は混雑していたので、お写真は撮れず・・・。

でも、ナチュラルでとってもカワイイ内装です。

さっそくアイスティーとパンケーキを注文♪

アイスティーはこんな感じ。

トタンコットンカフェのドリンク

「ジャーに入ってる~!ちょーカワイイ!!」一気にテンションアップの私。

女心わかっていらっしゃいます。(笑)

人気のパンケーキはオーダーを受けてから作るとのことで、待つこと十数分。

ついに、ついに

待ちに待った ご 対 面 です!!!

トタンコットンカフェのフワフワパンケーキ

ジャーン!!!キャラメルパンケーキ (900円)

どうです?もう美味しそうでしょう?写真からあまーいにおいが漂ってくるでしょ?

フォークを入れてビックリ。

言葉では表せないくらい、ふっわふわなんです。ほんとふっっっわふわ。

お口に入れてもとっても柔らかく、程よい甘さでまさに絶品。

生地にマスカルポーネが入っているのがポイントらしく、

お店の名のとおりコットンのような口当たりでした。

結構ボリューミーだったはずなのに、あっという間にぺろりと完食。

都内のパンケーキショップに引けをとらない美味しさです。

というか勝ってます、ウィナーです。

一度食べてみると、並んででも食べたい理由がわかります。

お近くの方のみならず

はるばるつくばに来る価値があります!

パンケーキマニアの方、ぜひ足をお運びくださいませ。

私も今回食べたキャラメルパンケーキ以外も食べてみたいので

また挑戦したいと思います。

それではまたお会いしましょう~!

店舗情報
トタンコットンカフェ

茨城県つくば市天久保3丁目13−3

029-858-4317

11:00~16:00(L.O.15:00)

休み:日、第三月曜

つくばブログのアイキャッチ

「フォトつくブログ」ブロガー記事ページ

2016年11月28日
募集アイキャッチ

ライター・記者 ・ブロガー募集!フォトつくで記事を書きませんか?

2016年9月17日










つくばの情報をお届け!