”本格”中国火鍋専門店GEN研究学園つくば店に行って来た「辛い!!」

中国火鍋専門店GENつくば店




毎年思うことですが、つくばの冬は乾燥していて肌がカッサカサになります。なので寝起きと風呂上がりには必ず保湿クリームを顔と体中に塗りたぐります。

どうも、冬は女子力が高くなるしがないサラリーマンのけんさくです。

先日、前々から気になっていた「中国火鍋専門店GEN」に行ってきました。

中国火鍋専門店GEN

「中国火鍋専門店GEN」は研究学園にある名前の通り中国火鍋専門店です。火鍋しゃぶしゃぶの食べ放題やディナーコース、ランチもやっています。今回はディナーに行ってきました。

中国火鍋専門店GENつくば店

お店に入ると、つ~んとした辛そうな匂いが!めちゃくちゃ辛いのを求めて来たのでこれは期待できそうな予感!

中国火鍋専門店GENつくば店

今回はしゃぶしゃぶ食べ放題のプレミアムコース3980円を注文しました。全部で62品が注文できるようです。(手ごろなスタンダードコース2980円にしようと思いましたが、牛肉が入っていなかった・・・)

中国火鍋専門店GENつくば店

鍋の用意がちょっと時間かかるようなので、前菜から”ピータン”と”干し豆腐の香菜和え”注文。

中国火鍋専門店GENつくば店 中国火鍋専門店GENつくば店

ピータンなんてなかなか食べられるお店がないし、結構な値段するのでここぞとばかりに3回も注文してしまいました。干し豆腐の香菜和えもさっぱりしていて美味しい!ちなみに香菜はパクチーです。

前菜を食べている間に鍋が来ました!

中国火鍋専門店GENつくば店

スープは白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)の2種類。

中国火鍋専門店GENつくば店

上のお肉は牛肉と豚バラとラム肉。

中国火鍋専門店GENつくば店

野菜はお任せでお願いしました。黒いのはきくらげ。

中国火鍋専門店GENつくば店

上のは甲イカ。

辛さが選べたので一番辛いのでお願いしました。が、とにかく辛い!汗だく!でもそれが気持ちいい!辛いの好きな人は絶対一番辛いのを頼んだほうが良いと思います。イケちゃいます

感想

前菜やラム肉・豚肉・牛肉の他、お野菜や新鮮な魚介類など豊富なラインナップで普段食べるしゃぶしゃぶとは違い、火鍋という中国式を存分に楽しむことができました。とにかく辛いのに食べ進む食べ進む!

野菜も新鮮だったし、魚介類も美味しかった。前菜も最高でした。でもちょっとだけ言わせていただくと、お肉がちょっと筋っぽくて固いかな?という感じでした。

火鍋には漢方食材が何種類も使われているので、身体を温め、血行を良くし、美肌や滋養強壮にも効果的なのでこれからさらに寒くなるので是非食べていただきたいですね。

あ、写真忘れましたが、うずらの卵かなりおすすめです!火鍋に合います。

またっ!

【中国火鍋専門店GEN】

つくば市研究学園1-2-15 AJ-HILLS 2F

ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O 22:30)










つくばの情報をお届け!