スタミナラーメンがむしゃに行ってきました。

つくばスタミナラーメンがむしゃの外観

毎度おなじみ、しがないサラリーマンのけんさくです。

最近夏バテなのか食欲がない状態で「これはまずいっ!お盆休みは寝て過ごすことになるっ!」

ということで、つくば市筑穂にある人気ラーメン店「スタミナラーメンがむしゃ」に行ってきました。

スタミナラーメンがむしゃ

17:30の開店と同時に入店すると先客が10名ほど、店内は結構広めカウンター席12席ほど?と、テーブル席4つほど?(あいまい)家族連れでも気軽に入れる雰囲気。

メニューはこんな感じです。
スタミナラーメンがむしゃのメニュー

スタミナ冷やし(汁なし)を注文している方が結構いたんですが、スープも味わいたいので

スタミナラーメン780円を注文。

スタミナラーメンがむしゃのラーメン

麺の上にトロみのついた餡にかぼちゃ、レバー、にんじん、キャベツ、ニラの具材が乗っていて、麺は中太のツルツルもちもち。

スタミナラーメンがむしゃ

味は結構しょっぱめ。スープはちょっと飲み干すのは無理。

今回はちょっと辛口評価させていただきます!

餡が少ない!肝心なレバーが少ない!スープはめっちゃ多いけどしょっぱくて飲めない!

スタミナラーメンといったらレバーでしょーー!3切れしか入ってないとはどういったことだーー(その時の心の声)

むか~し、水戸方面で美味しいスタミナラーメンを食べたのと比べるとかなりレベルが落ちる・・・ちょっと期待しすぎてしまったのかな~。連れは初のスタミナラーメンだったので「うまいっ!」と満足の様子でしたが、個人的にはかなり残念。

【スタミナラーメンがむしゃ】
スタミナラーメンがむしゃ外観
茨城県つくば市筑穂1-13-2
日曜日定休
11:30-14:30 17:30-21:30

 

ちなみに水戸方面の美味しいスタミナラーメンのお店というのは、水戸の隣にあるひたちなか市の「ラーメン現代」というお店です。食べログ⇒ラーメン現代 具材も豊富でうずらの卵も入っていて餡もたっ~ぷり、レバーも多めでおいしかったのを今でも覚えてる。あちら方面に行く機会があったら、ぜひ食べてみてほしいです!!(お昼は結構並びます)







つくばの情報をお届け!