支那そば 一麺 豊里店でチャーシューワンタンメンを頼んだら!?え?ぼ○たくり?

支那そば 一麺 豊里店の細麺




自分好みのあっさり醤油らーめんを探し求めていますが、なかなか理想のものに出会えません!

ラーメン大好きしがないサラリーマンのけんさくです。

今回は前々から行こうと思ってたラーメン屋「支那そば 一麺 豊里店」に行ってきました。果たして自分好みのあっさり醤油らーめんに出会うことはできたのか?!

支那そば 一麺 豊里店

支那そば 一麺 豊里店はここにあります。

支那そば 一麺 豊里店外観

18時半に訪れたところまだ駐車場に止まっている車はなく、入店してみると案の定、第一号の入店でした。

「大丈夫か?」と思いながらも、口コミがそれなりに良かったのでとりあえず食べてみることにしました。(ちなみに私は入店して雰囲気に違和感があったら帰ることもたまにあります)

支那そば 一麺 豊里店メニュー

塩ワンタンメンが評判なのですがあえてしょうゆワンタンメン830円を注文!おまけに餃子も!連れが塩ワンタンメン830円を注文。注文してから気づいたんですが厨房のテーブルに何やらドスンと美味しそうに置かれたチャーシューの塊を発見!すぐさましょうゆワンタンチャーシューメン1080円に変更。

しかし、しょうゆワンタンチャーシューメン1080円とはいいお値段。なかなか1000円以上のラーメンなんて食べないので今日はちょっと贅沢。

しょうゆワンタンチャーシューメン1080円

支那そば 一麺 豊里店醤油ワンタンチャーシュー麺 支那そば 一麺 豊里店の細麺

 

鶏のうま味を感じる濃いめの醤油スープ。まあ美味しい。

麺はやや中細のちぢれ。細麺のほうが合うのでは?

ワンタンはプルプルややもちもちでこれも、まあまあ美味しい。

 

そしてそして、びっくりしたのはチャーシュー!!

 

 

「え??チャーシューメンて普通チャーシューが4枚くらい、いや5枚入っていてもおかしくなくない?まあ最悪3枚ですよね???」

 

なんと、2枚のみ!!

 

箸でどんぶり内を何回も探しても3枚目は見つからない。

「ん?!待てよ!」

連れの塩ワンタンメン830円にはチャーシューが1枚入っている。私のしょうゆワンタンチャーシューメン1080円にはチャーシューが2枚。

 

てことは、チャーシュー1枚あたり250円!?

 

高い!!高すぎる!

支那そば 一麺 豊里店のチャーシュー

そして味のほうはというと、

普通~~。チャーシュー2枚はケチすぎるよ~~。

サラリーマンに1080円はかなり大きいです。

はあ~~~。

餃子も野菜がぎっしりで手作り感はあるのですが、ちょっとヘルシー餃子でした。物足りない・・・

支那そば 一麺 豊里店入り口

かなりの不満足で帰宅。

これはちょっと料金を見直したほうが良いんじゃないかな~。そうすれば・・ん~










つくばの情報をお届け!