常勝軒筑波総本店のつけめんを食べてきた「全粒粉のめんがうますぎる」




ラーメン大好きしがないサラリーマンのけんさくです。

今回は研究学園エリア、ドン・キホーテ近くにある「常勝軒筑波総本店」でつけめんを食べてきました。

常勝軒つくば

何度も足を運んでるラーメン屋さんで、いろいいろ食べたところやっぱりリピートしてしまうのが”つけめん”750円

常勝軒つくばのつけめん

なんといってもこの店を選ぶ理由といってもいい麺のウマさ。北海道産の小麦全粒粉を使っているみたいで香り高く栄養価が高いのだとか。

まずはつけ汁につける前にそのまま食べるのがおすすめ。もちもち太麺でコシがあっていい香りがする。魚介風味で甘味と酸味のバランスがちょうど良いちょいドロドロ系のつけ汁によく合う。

常勝軒つくば

かなり病みつきになっちゃいます!つけ麺が好きな方はぜひ食べてみてください。

この日はつけ麺のほかに餃子も食べてみました。

しそ餃子280円。

美味しいことは美味しいのですが、ニンニク好きなわたしにはさっぱりしすぎる。ニンニクがちょっと~という方におすすめですね。中がちょっとぬるかったのはとても残念でした。餃子はやっぱり火傷してしまうくらいの熱さでないと!!

写真がなくて申し訳ないですがここはチャーシューも美味しいのでぜひ食べてみてください。豚丼とか最高ですよ。

【住所】つくば市西大橋698
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休
【席数】カウンター7席、テーブル6人掛×11

つくばの人気ラーメン店まとめ

つくば市 人気ラーメン店・おすすめリスト 醤油/みそ/塩/鶏白湯/つけめん/まぜそば・おすすめ店

2018年2月1日










つくばの情報をお届け!