明神 角ふじで辛くて旨い極太麺の魂麺(ソウルメン)を堪能!

角ふじラーメンの外観




にんにく大好きのしがないサラリーマンのけんさくです。

ということで、にんにくとラーメンが食べたいときはここに必ず訪れます。

明神 角ふじ

明神 角ふじ

角ふじの個人的におすすめなラーメンは”魂麺(ソウルメン)850円

わたしはこれを食べてから魂麺しか注文しません。辛くて旨いんです!

明神 角ふじ魂麺

魂麺を麺300グラム(プラス50円)野菜増し(30円)がいつものわたしの食べ方。

そして、テーブルに常備されている刻みにんにくをドカッと乗せて食べていく。

明神 角ふじにんにく

このにんにくが非常にウマす!なんです!自宅用に欲しいくらい!

明神 角ふじの極太麺

極太もちもち麺は醤油ベースの熱々スープと辛いひき肉とにんにくが絡みついて超うまい!!スープも独特な味わいで病みつきになります。ちょっとしょっぱくて飲み干せませんが中毒になります。

明神 角ふじつくば店の店内

店内はテーブル席(6人掛け×3)とカウンター7~8席くらいのちょっと年季の入った雰囲気。カウンターのイスがグラグラしてキーコーキーコー言いますが、ラーメンが旨いからそんなの全然気にならない。

角ふじには、1人で来られている方も結構いますし、女性のかたも来られています。空いていれば二人でもテーブルに座れます。運が良ければ店内ガラガラでスムーズに10分ほどでラーメンが運ばれてきますが、いつやってくるかわからないピーク時には満席状態で待っている人もいてって状態だと食べるまでに1時間くらいかかることもあります。18時に行けば並ばず入れる(経験上)と思います。

明神 角ふじ

以前は深夜3時くらいまでやっていましたが、張り紙の通り”しばらくの間 23時30分”までの営業のようです。

「あ~~また食べたくなってきた」

明神 角ふじ (みょうじん かどふじ)

定休日:火曜










つくばの情報をお届け!