松代にある知る人ぞ知るカレー屋「Koh’s(コーズ)」で絶品牛ほほカレーを堪能

カレー屋コーズの牛ほほカレー




ラーメンも大好きだけどカレーも大大大好きなしがないサラリーマンのけんさくです。

ということで、噂で松代の住宅街に美味しいカレー屋さんがあると聞きつけたのでさっそく行ってきました。

Koh’s(コーズ)

場所は松代の住宅街のなかの一軒家で営業しており、店主はそこに住むお母さん。どうやら平日のランチ帯しか営業していないようで、メニューは「牛ほほカレーとキーマカレー」の2種類。

カレー屋コーズのメニュー

キーマカレーも気になるのですが、美味しいと噂の”牛ほほカレー”をドリンクセット1250円(サラダ付き)で注文。カレーは辛口で注文。

カレー屋コーズの牛ほほカレー

おしゃれなお皿にキレイに盛り付けられてきました。見るからにウマそう!

ひと口食べるとウマい!スパイス香る、コクあり、辛みあり、想像を超えた美味しさ。最初は住宅街の一軒家と聞いて家庭的なカレーを想像していましたが、これは別格!家庭的をはるか飛び越えまさに本格スパイスカリー。ホテルで出てくるようなカレーでビックリでした。牛ほほカレーとキーマカレーはそれぞれ冷凍販売(800円)もしているようで「ん~800円か~、600円なら買うかな~?」と思いながら今回はスルー

カレー屋コーズのサラダ

人参サラダはナッツが降りかかっていい塩梅でアクセントとなって美味しかった。

ラッキョウとセロリの生姜炒めの付け合わせ。

カレー屋コーズ

セロリの生姜炒めは初めて食べましたがカレーの箸休めに最適な一品だと思いました。食後はコーヒーで至福のひとときを過ごしました。

カレー屋コーズ

まとめ

松代5丁目の一軒家にあるカレー屋さん。お金持ちの家という感じ。

入り口は普通のおうちの玄関。食事は広~いリビング。雰囲気は良し、一人でも特に気まずさはないかと。

牛ほほカレーは絶品。(こんなカレーを作れるようになりたい。)

ごはんがめちゃくちゃ柔らかったのが非常に残念。残してしまった・・(カレーは堅めのごはんで食べたい)

ここまで美味しいとキーマカレーも気になるのでぜひもう一度行きたい。

カレー屋コーズ

【Koh’s(コーズ)】

茨城県つくば市松代5-7-15
11:00~14:00
木・土・日・祝日(※第二土曜日は営業)
※食べログ参照のため要確認










つくばの情報をお届け!