濃厚味噌ラーメンジム「味噌のジョー」に行ってきました

つくば味噌ラーメン店味噌のジョー




食欲の秋がやってきましたね!今年の夏は猛暑続きであまり食欲が湧かなかったのですが、日に日に涼しくなってきて「あれも食べたいこれも食べたい」と食欲満々の日々を過ごしています。お陰でお腹のお肉も日に日にたるんでしまっています。どうしましょう・・

こんにちは、しがないサラリーマンのけんさくです。

あまり味噌ラーメンは食べないのですが、前々から気になっていた濃厚味噌ラーメンジム「味噌のジョー」に行ってきました!

味噌のジョー

つくば味噌ラーメン店味噌のジョー

濃厚味噌ラーメンジム「味噌のジョー」はつくば市東、つくばYOUワールド前の道路を挟んで斜め前に位置します。

店内はカウンター10席ほどとテーブル席2つ?ぐらいのこじんまりとした感じ。ラーメンジムというだけあって、店内にはボクシングのグローブやゴングが置かれ、テレビではあしたのジョーが放映されていました。(店内混雑のため撮影できず・・)

つくば味噌ラーメン店味噌のジョー

今回は、定番の味噌ラーメン740円に追加試合(追加注文)で辛ネギ150円の食券を購入。野菜が200グラムと400グラムが無料で選べるとのことで、もちろん迷わず400グラムをお願いしました。

味噌ラーメン740円

つくば味噌ラーメン店味噌のジョー

白みそメインのスープは背あぶらがあるのに結構あっさりな感じ。ほどよいしょっぱさでまろやかで美味しい。野菜は400グラムだけどそれほど多くは感じません。

つくば味噌ラーメン店味噌のジョー

トッピングの辛ネギは期待通りのボリューム感。辛いの大好きなわたしとしてはそれほど辛くはなかった。

つくば味噌ラーメン店味噌のジョー

麺は中太ややちぢれ、固麺で注文したのが大正解!美味しい!

すべてにおいてバランスのとれた味噌ラーメンで美味しいは美味しいんですが、食べ進めるうちになんだか箸が進まなくなってきたのはなぜだろう?スープのコクがもう一息なのかな?完食はしましたが、何か物足りなさを感じた一杯でした。でも美味しかったので次の機会があったら激辛?「ファイヤーエクストリーム味噌ラーメン」を食べてみようかな~

ということで「味噌のジョー」に行ってきたでした。

時たま店内で鳴り響くゴングの音にビクッとなるのは私だけではないはず。

◆濃厚味噌ラーメンジム 味噌のジョー
【住所】茨城県つくば市東2-10-16
【定休日】無休
【営業時間】11:00~14:30 17:30~24:00

つくば市 人気ラーメン店・おすすめリスト 醤油/みそ/塩/鶏白湯/つけめん/まぜそば・おすすめ店

2018.02.01










つくばの情報をお届け!