ラーメン 龍郎で「龍郎レッド」を食べてきた!

ラーメンたつろうの外観




お久しぶりです。

しがないサラリーマンのけんさくです。

つくばの風、つくばおろし?が強すぎて最近イライラしています。

ストレス発散するにはやっぱりラーメンでしょ!

ということでつくば市吾妻にある「ラーメン 龍郎」に行ってきました。「ラーメン龍郎」は二郎インスパイアの人気ラーメン店です。

ラーメン 龍郎

「ラーメン 龍郎」は吾妻の老舗パン屋さん「ピーターパン」の斜め向かい、美容室・精肉店の並びにあります。

夜7時に訪れたところ並びは5人ほど、外でつくばの強風を感じながら20分ほど待ちました。

店内はカウンター10席にテーブル席が2つ、店内入り口の券売機でメニューを吟味。

注文したのは限定メニューの欄で発見した龍郎レッド」の大盛り(300g)

ラーメン 龍郎のメニュー

写真を見る限り真っ赤で辛そう。ストレスがたまっているサラリーマンの私にはもってこいのラーメン。これを食べて汗かいて「ヒーハー」したい!

 

テーブルについて食券を渡す際に「にんにく、野菜、あぶらどうしますか~?」と聞かれたので、壁に貼ってあった表を見て

ラーメン 龍郎

とりあえず

にんにく増し

やさい増し

あぶら普通

で注文。

 

運ばれてきた「龍郎レッド」がこちら!

 

 

ラーメン 龍郎レッド

 

気になるお味は、こってり濃厚なドロドロした感じの味噌ベースのスープ。コクと辛味がありとっても美味しい!極太麺も大好きなので堪りませんでした!そしてチャーシューがすこぶる美味いっ!パサパサ感が全くなく、しっかりと味がしみこんでいてすごく柔らい、いい具合に口の中でホロホロと崩れていく感じ。お持ち帰りして熱々ごはんに乗せて食べたら最高だろうな~、うん、ビールのつまみにもしたいな~と思いながら楽しみました。もちろんラーメンとの相性抜群でした。龍郎レッド中毒性あり!

近々リピートしたいと思います!

 

 

「ラーメン 龍郎」のメニュー

ラーメン 龍郎のメニュー ラーメン 龍郎 つくばラーメン龍郎のメニュー

ラーメン 龍郎(たつろう)
【住所】つくば市吾妻3-8-1 吾妻ハイツ105
【営業時間】11:30~14:30/17:30~22:00
【定休日】無休

つくばの人気ラーメン店まとめ

つくば市 人気ラーメン店・おすすめリスト 醤油/みそ/塩/鶏白湯/つけめん/まぜそば・おすすめ店

2018年2月1日










つくばの情報をお届け!