田んぼのど真ん中!?手打ちうどん屋「やまびこ弁天」でランチ!

手打ちうどんやまびこ弁天の外観




しがないサラリーマンのけんさくです。

ラーメンも食べたいけど、胃が疲れているときはやっぱり”うどん”!

ということで、行列のできるという噂のうどん屋さんでランチしてきました。

手打ちうどん屋「やまびこ弁天」

場所は、つくば市西大沼の田んぼのど真ん中!?とりあえずこんな感じです。

手打ちうどんやまびこ弁天

グーグルマップではここ↓になります。

手代木の肉のハナマサ付近?というべきでしょうか。

手打ちうどんやまびこ弁天

お昼になるといつも並んでいるという噂だったのですが、14時ころ訪れたためか並ばずにすんなり入店できました。店内では3組ぐらいが食事していたかな?

手打ちうどんやまびこ弁天の外観

注文したのは昼3時まで限定の牛すじ入りカレーうどん。なんと!最下層にご飯が入っているそう!

手打ちうどんやまびこ弁天カレーうどん

牛すじカレーうどん900円

手打ちうどんやまびこ弁天カレーうどん 手打ちうどんやまびこ弁天カレーうどん

スープがあっつあつのトロットロ!麺はモチモチの細麺。ネギがこれまた美味しい!九条ネギだったかな?

最下層にはご飯が潜んでいるので、締めまで一気に楽しめ、満腹食べたい!!という人には持って来いの極上メニュー!カレーの味は家庭的だけどここでしか食べられないような不思議な味わい。

美味しすぎてご飯もスープも残さずぺろりと食べちゃいました。

連れが頼んだ酒粕うどんのスープもちょっといただきましたがこれまた激ウマでした。酒粕感が強いんだけどしつこくなく出汁との相性が良いのかクセになる味わいでした。

手打ちうどんやまびこ弁天の酒粕うどん

酒粕うどん750円

手打ちうどんやまびこ弁天の酒粕うどん

メニュー載せておきます(2019.1.30現在)

手打ちうどんやまびこ弁天 手打ちうどんやまびこ弁天 手打ちうどんやまびこ弁天 手打ちうどんやまびこ弁天

店内は明るくてすっきりした雰囲気でとてもいい感じでした。1人で来ているサラーリーマンや女子もいましたね。1人でも気軽に行けそうなお店です。14時頃だとすんなり入店できるのかな?メニューも豊富なので近々行きたいな~次は酒粕うどんかな!

【手打ちうどん やまびこ弁天】

つくば市西大沼128-4 11:30 ~ 15:00 17:00 ~ 20:00 ※土日祝は11:30~20:00 休みは毎週月曜日、第2火曜日










つくばの情報をお届け!