第20回つくばのパンコンテストに参加しました!+結果も発表!

つくば パンコンテスト 2018




6月24日(日)に谷田部アリーナの2階で開催された「第20回つくばのパンコンテスト」に参加してきました。

つくばパンコンテスト2018-【終了】

2018.06.02

パン好きの私としては、前々からずっと行きたかった念願のパンコン!でしたので楽しんできました(*^▽^*)

谷田部アリーナ

このイベントは定期的に行われており、パン部門の1位を決めるパンコンテストです。今回は”塩パン”!アリーナ2階で開催されていました。

地図を表示

第20回つくばパンコンテスト

つくば パンコンテスト 2018

11時くらいに着きましたが、結構たくさんの人が来ていました。

つくば パンコンテスト 2018

最初に参加費100円を払い紙皿と投票用紙をもらいます。ちなみにこの参加費はつくば市竜巻義援金チャリティーになるそうです。パンはひとかけずつ、お皿に置いてもらいます。

つくば パンコンテスト 2018

それでは紹介とともに食べた感想も載せて行きたいと思います。

▼エントリーナンバーBAKERY&CAFE BRUNOブルーノ【サブジェ】/イーアスつくば敷地内

サブジェ

王道な塩パンでした。外カリッ中ふわな食感に香ばしい香り、塩の味もしっかり効いていて美味しかったです。中に何か入っていましたがわからなかった…(^-^;

サブジェは男の塩パン!!てきな感じですかね(^^)

 

▼エントリーナンバーパンドラ【白い塩コッペ】/自由ヶ丘

白い塩コッペ

パンコンテスト常連のパンドラさん!千勝神社の近くにあり、ご主人がとっても優しくて楽しい人なんです。白い塩コッペはそんなご主人の人柄のような、もっちりふわふわな優しい塩パンでした。

▼エントリーナンバーハートブレッド アンティークつくば【ぞっこん塩パン】/ワンダーグーつくば店内

ぞっこん塩パン

ぞっこん塩パンはバターのうまみがすごい

まさにぞっこんになってしまうパンでしたね。

▼エントリーナンバーペニーレインつくば店【プラン塩パン】/イーアスつくば敷地内

フラン塩パン

ハーブやクルミのような木の実が入った個性的な塩パンでした。

とっても斬新な塩パンといった感じで、一番気に入りましたね!

 

▼エントリーナンバーピーターパン/並木・吾妻

ピーターパン

ふんわりとした食感で食べ応え十分、満足度の高い塩パンといった感じです。小さなお子様にも食べやすいのではないでしょうか?

▼エントリーナンバー蔵日和【塩パン】/金田

塩パン

わりとあっさりと食べられるオーソドックスな塩パンでした。他のパンが主張があるだけに、素朴なのがタイプな方にはいいのかもしれませんね。

てな具合に出沿いました。ちなみに、どこがどのお店なのかは、投票用紙を渡したあとにわかるので食べている時にはわかりません。

つくば パンコンテスト 2018

私は「4」に投票!個人順位は「4>3>5>1>2>6」でした。

つくば パンコンテスト 2018

こんな感じで皆さんパンを食べています。飲料(水)のサービスもありました。

谷田部アリーナ

アリーナ1階ではラジコン?の大会が開催されているようで皆さんレースを楽しんでいました。

販売のパン

パンはその場で購入することもできます。

販売のパン つくば パンコンテスト 2018

投票を終えるとこのような用紙が配られ、番号のパン屋さんを知ることができます。

 

そしてそして気になる結果ですが…

No.1に輝いた塩パンは?

サブジェ

 

エントリーNO.1のBAKERRY &CAFE BRUNOさんのサフジェでした!

おめでとうございます!!

BRUNOはイーアスつくばにあるパン屋さんですので気になる方はぜひ足を運んでみてください(^^♪

パンコンテスト、中々楽しいのでまた参加したいと思います!

▼パンコンテストの結果発表は主催公式ブログでご覧いただけます☆

つくばパンコンテストブログ

【谷田部アリーナ(ラジコンサーキット)】
茨城県つくば市緑が丘4385-2










つくばの情報をお届け!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA