GOGO!!茨城ロボッツッッッ!!!\(*^▽^*)/

茨城ロボッツ




2018年はもうとっくに明けておりますが、あけましておめでとうございます!今さらで申し訳ありません( ;∀;)

今年初のブログを投稿したいと思います!

先日、バスケット好きな友達のお誘いで、茨城を代表するプロバスケットチーム「サイバーダイン茨城ロボッツ」の応援に行ってきました。

茨城ロボッツ

バスケットの試合を観に行くのは始めてだったのでとってもウキウキ♪ 会場はつくば駅近くの「つくばカピオ」、茨城ロボッツVS金沢武士団の試合でした。

 

サイバーダイン茨城ロボッツは茨城県水戸市を本拠地としたチームでチームカラーは青・オレンジ・白。
茨城ロボッツ
http://zennihon2017-18

金沢武士団は石川県金沢市を本拠地とするチームでチームカラーは黒と金。
金沢武士団
https://www.b3league.jp/club/750

会場ではお煎餅とドリンクが無料で配布。

茨城ロボッツ

このジュースとお煎餅がと~っても美味しかった。お煎餅の袋が茨城ロボッツだ!!

他にも選手達の等身大パネルが置かれ、子供達に大人気となっていました。

茨城ロボッツ

試合開始!!

茨城ロボッツ 茨城ロボッツ

会場一丸となって茨城ロボッツを応援!「GOGOロボッーツッ!!!」

茨城ロボッツ

ハーフタイムではロボッツダンスチームの美女軍団が見事なダンスパフォーマンスで会場を盛り上げていました。

茨城ロボッツ

男性7人組ダンスボーカルユニット「NEVA GIVE UP(ネバ・ギブ・アップ)」も歌のパフォーマンスで会場を盛り上げていました。

茨城ロボッツでのネバーギブアップ
https://twitter.com/

茨城ロボッツ

試合は76対81で終了・・・負けてしまいました。泣

最後は選手の表彰と、茨城ロボッツ公式キャラクター「ROBO-SKET」の登場!!!

茨城ロボッツ

顔が見えないよー「ロボスケ~」

1階席のみなさんは選手とハイタッチができて嬉しそう(*^▽^*)

茨城ロボッツ

あっ!!!

茨城ロボッツとロボスケ

ロボスケ~!!「かわいい~!!」

ご当地キャラもそうですけど、キャラクターが大好きなMです。萌

しかし、応援しすぎてのどが枯れたー。今回は負けてしまい残念な結果でしたが、これからも茨城ロボッツを応援して行きたいと思います!

茨城ロボッツと選手

とにかく選手はデカかった。笑(画像:M150㎝、チュー選手206㎝)

最後まで読んでくれてありがとうございます!興味のある方は公式サイトをのぞいてみてくださいね☆

公式サイト/サイバーダイン茨城ロボッツ










つくばの情報をお届け!