ハワイアンレストラン「ハナウマ」でバースデーディナー

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマのケーキプレート

みなさんこんにちはフォトつくのMです。4月はわたくしの誕生日でして、ハナウマで特別な時間を過ごしてきましたのでその模様をアップしたいと思います!

4月のとある日、友達のYから、「Mもうすぐ誕生日だけど、何か食べたいものある?」と聞かれ、私は「ハナウマのパンケーキ!」とリクエストしました。実はハナウマには2回ほど行こうと心みたのですが、貸切りと、クローズというバットタイミングでご縁がなく、今回やっといくことができました。

ハナウマはララガーデンつくばから歩いてすぐの場所にあるピンクの外壁とヤシの木で南国の雰囲気満点のレストランです。

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマの外観

店内入口にはALOHAのプレートが飾ってありカジュアルハワイアンといった様子。
つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマの入口

客席はとっても広く、キラキラのシャンデリアがゴージャス!やわらかい照明でロマンチックな空間が広がっています。

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマの店内

見回すと大きなくじらの模型が飾ってあったり、ステージも設備され、フラダンスが観られる日もあるそうです。

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマの店内

お店おすすめのハナウマサラダとハワイの有名なコナビール(Fire Rock Pale Ale(ファイアーロック・ペールエール))を頂きました。ビールはすっきりとした味わいとフルーティな香りでのみやすく、グイグイいけちゃいます。

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマのビール

大きな器に入ったサラダはインパクトたっぷり。量も味も大満足♪

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマのサラダ

続いてガーリックシュリンプ、ガーリックの香りとエビの旨味がビールに合う〜!エビの殻が柔らかいからパクパク食べれちゃいます。

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマのガーリックシュリンプ

メインのサーロインとヒレがのったTボーンステーキ。柔らかく、あっさりとした味わいのお肉なのでペロッと食べられちゃいました♪

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマのステーキ

友達みんなでワイワイしているうちにフロアが暗くなり、大きな音で音楽が・・・奥からスタッフさんと一緒にキラキラした光がこちらへ向かってきます。

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマのケーキプレート

こ、これは・・・わたしへのサプライズですね!!

 

とっても

 

恥ずかし~(/ω\)

つくば市松代にあるハワイレストランHANAUMAハナウマのケーキプレート

登場したケーキプレートがこんなにも豪華で可愛いくて大盛り上がり!

 

プレートにはパンケーキ、チョコブラウニー、アイスクリーム、チーズケーキなどがのっており、3人で食べましたが食べきれないほど多かったです。バースデープレートはキャラメルでできていて甘くて美味しい~

 

ハワイへトリップしたような空間での豪華な食事は大満足でした☆

 

ハナウマでバースデー、おすすめです!!

 

テラス席ではペットも同伴できるそうですので、今度はペットとランチでもしたいなぁと思います(*^▽^*)

ハナウマ
茨城県つくば市松代2-5
営業時間:11:00~17:00 18:00~23:00
定休日:月・木曜日







つくばの情報をお届け!