満載物産で発見のかっら〜い麺を食べてみた!

満載物産の外観です。




こんにちは。フォトつくのMです。

今日は満載物産でみつけた

激辛インスタント麺

を買ってみました。(だいたい¥130くらいの価格です)

満載物産で販売していた激辛インスタント麺

みるからに辛そ〜なパッケージですね。
辛いモノが大、大、大好きな私は、この商品を見つけるなり”ヨさん”に訪ねました。(※ヨさんは満載物産の店主です。)

M:「これは辛いですか?」

ヨさん:「これはとっても辛いね!後からカラーイてなるよ!でも美味しいよ!」
ヨさんが言うには、韓国では大人気の商品でYouTubeでもたくさんの人が紹介しているのだとか。

これは期待大!!!ということで購入!

 

帰ってさっそく開封!ソースとふりかけと麺が入っています。麺はやや太めです。(※さっぽろ一番と比較)

満載物産で販売していた激辛インスタント麺の中身

作り方が袋の裏に書いてはあるのですが全て韓国語なので理解不能。

焼きそばを作る手順で進めます。

↓フライパンに250ccの水と麺を入れ強火にし、麺をほぐしていきます。

満載物産で販売していた激辛インスタント麺

↓麺がほぐれ、水分がなくなったらソースを投入

満載物産で販売していた激辛インスタント麺

混ぜ混ぜ

満載物産で販売していた激辛インスタント麺

最後にトッピングのふりかけをかけて完成!!

赤っ!そして辛そう!

満載物産で販売していた激辛インスタント麺

 

《感想》

最初は甘辛ソースで美味しいと感じましたが、時間差で

…!!!

ッカラ!!かぁっらーーーーい!!!

そして、イタイ!

“ヨさん”の言っていた通り、後からカラーイてなりました。

舌がヒリヒリ
ですが、ただ辛いだけではなく甘辛な味がくせになる!!

とっても辛いですが、お好きな方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

他にも満載物産にはたくさんの辛い商品があるのでぜひ訪れてみてください。

※後日この商品について検索してみたところ「プルダック焼きそば」という名前で、激辛ファンに大人気の韓国製袋麺だという事がわかりました。なんでも水分が無ければ無いほど辛いということで、私の食べ方が辛さMAXというわけでした。笑

また満載物産へ買いにいこーーー(^^)/

ではっ!

【満載物産】
つくば市天久保3-19-9
10:00~0:00
無休
満載物産

つくばブログのアイキャッチ

「フォトつくブログ」ブロガー記事ページ

2016年11月28日
募集アイキャッチ

ライター・記者 ・ブロガー募集!フォトつくで記事を書きませんか?

2016年9月17日










つくばの情報をお届け!