茨城の観光スポット?!めんたいパーク大洗に行って来ました♪

茨城県大洗いにあるめんたいパークのめんたいソフト




美味しい明太子を買いたいという母の要望でめんたいパークに行って来ました。

めんたいパーク大洗

めんたいパークは、大洗・とこなめ・神戸三田にあり、かねふくが運営している、明太子テーマパークです。
つくば市からは「常磐自動車(桜土浦IC→水戸大洗IC)」を経由、約1時間ほどで到着しました。赤いたらこのオブジェが目印です☆

茨城県大洗いにあるめんたいパークの外観

店内に入ると、日曜日のお昼どきともあり観光客で賑わっています。

茨城県大洗いにあるめんたいパークの店内

入口近くには試食コーナーがあり、その日できたての新鮮な明太子が味わえます。

茨城県大洗いにあるめんたいパークの試食

さっそく試食!!!

茨城県大洗いにあるめんたいパークの試食

一口サイズが大きい!!!

これがとーーーーっても美味しくて驚きました!

出来立てほやほやの明太子はほどよい塩味とプチプチとした食感で、くせになる味わいでした。

 

これはもちろん自分用に買って帰りましょう。

茨城県大洗いにあるめんたいパークの商品

ってことで色んなサイズがMIXされた「からし明太子(2,050円/400g)」を購入。

その他、いか明太やいわし明太など様々な商品がありましたが、めんたいマヨネーズ(生明太マヨネーズ540円)はおすすめです!

茨城県大洗いにあるめんたいパークのめんたいマヨネーズ

何かにちょい足しすればなんでも美味しくなっちゃう抜群の逸品です!!

めんたいパークの中には工場見学もあります。

茨城県大洗いにあるめんたいパークの見学エリア

モニターではパズルゲームができたり

茨城県大洗いにあるめんたいパークの見学エリア

明太子の生産が見られます。タイミング悪く休止中でみられませんでした・・・( ;∀;)

茨城県大洗いにあるめんたいパークの見学エリア

※日曜・祝日の11:30〜12:30は工場が一時ストップしています。

CMメインキャラクターでもある演歌歌手の氷川きよしさんのサインも展示されていました。

茨城県大洗いにあるめんたいパークの見学エリアの氷川きよし

 

あ、ゆるキャラの「タラコン博士」がいた!

茨城県大洗いにあるめんたいパークのキャラクター

タラコン博士はめんたいパークのイメージキャラクターでおいしい明太子の作り方を毎日研究しているそうです。

 

さてさてお待ちかねのお昼ご飯♪

フードコーナーへGO!

茨城県大洗いにあるめんたいパークのフードコーナー

どれにしようか~。明太ソフトクリーム、気になる…

茨城県大洗いにあるめんたいパークのフード

レジの前にはこのようにおにぎりが並べられています。

茨城県大洗いにあるめんたいパークのフード売場

まずは

ピンクの色が可愛い肉まんをいただきます!

茨城県大洗いにあるめんたいパークの肉まん

茨城県大洗いにあるめんたいパークの豚肉まん
明太豚まん 300円

美味しいっ!味は普通の肉まんでした。もうちょっと明太の味がすればいいのになぁって思いました。

続いて、人気ナンバー1のからし明太子おにぎり

茨城県大洗いにあるめんたいパークのからし明太子おにぎり

中には明太子がどっさり!!!!

茨城県大洗いにあるめんたいパークのおにぎり
できたて明太子 380円

ご飯ふっくら、明太子はプチプチでこれは文句なしの美味しさでした。

最後は、とにかく気になっていたこちら

茨城県大洗いにあるめんたいパークのめんたいソフト
めんたいソフトクリーム 350円

明太子のソフトクリーム!!!
これはビックリな味わいでした。甘いあとに辛いがきて、「わ~、キャー」と感情が追いつかない…美味しいというか、何というか、好き嫌いが分かれる味です。

これは一度食べていただきたいです!楽しい思い出になると思いますよ♪

”明太子好きにはたまらないテーマパークでした!また行きたいと思います(^^♪”

【めんたいパーク大洗】公式ホームページ
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
営業時間:9:00~18:00
工場稼働時間:9:00~16:30
年中無休
入場、駐車無料










つくばの情報をお届け!