高級生食パン「乃が美」がつくば学園の森にオープン!お味のほうは?

高級生食パン「のがみ」つくば学園の森店




本日7月6日、つくば市学園の森に高級生食パンのお店「乃が美」がグランドオープン!

場所は、コストコつくばのすぐそば、カフェスパイスマーケットの跡地です。この店舗物件はいつの間にかオープンしてしばらくすると閉店していたりと、何かと入れ替わりが激しい感じでした。なのでカフェスパイスマーケットの跡地といっても知っている人は少ないかな?

高級生食パン「乃が美」は下の地図のところです。まだCAFE ‘s SPICE MARKEになっていますが・・

高級生食パン「乃が美」とは?

「乃が美」は全国に約97店舗展開(2018年7月現在)している食パン専門店。

2016年にはパン好きの方が全国のパン屋さんに関する情報を共有するサイト「パンスタ」主催のパン・オブ・ザ・イヤー2016 食パン部門にて金賞に選ばれており、2017年にはYahoo!検索大賞2017 食品部門賞にも輝いています。

「乃が美」の食パンは、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方です。最高級の小麦粉を使う、卵は一切使わない、生クリームの自然な甘みを生かすといった素材についての工夫はもちろん、生地をきちんと休ませる、焼き上がり後はほどよく冷ますといった丁寧な作り方が、そのまま食べるのが一番美味しい、シンプルで極上の食パンを生み出します。ご年配の方からお子様まで食べられるので、おみやげや差し入れにも喜ばれています。 出典:商品紹介 高級「生」食パンの乃が美 公式ホームページ

高級生食パン「乃が美」 果たしてそのお味は?

ということで、あいにくの天気でしたが、12時を少し回った時間に行ってまいりました! 到着すると、すでに50人ほどの列が・・・さすがパンの街つくば、情報が早い! 高級生食パン「のがみ」つくば学園の森店

待つこと30分・・・寒いし、お腹ペコペコ・・ ようやく入店! 高級生食パン「のがみ」店内

店内はこじんまり。6~7人ほどしか入れないのね。工房が広いパターンね(壁の右向こう側に工房)

高級食パンのお値段は1斤(ハーフ)432円・2斤(レギュラー)864円といずれも税込み価格。

ん~結構いいお値段。3~4袋買われていた方もいらっしゃいました。

高級生食パン「のがみ」つくば店内

とりあえず、2斤(レギュラー)を購入し自宅へダッシュ。。。

袋も高級な感じで。とってもいい感じ。

高級生食パン「のがみ」

袋の中かからは、ふわ~っといい香り

高級生食パン「のがみ」つくば学園の森店

まずはそのままちぎってお召し上がりください。とあったので、

高級生食パン「のがみ」

ちぎちぎ

高級生食パン「のがみ」

パクパク

ん~

 

おいし~~~(*^▽^*)

 

ふわふわなめらか!とろけるような食感!優しい味わい!耳まで柔らかい!

柔らかい。

これはもう雲を食べている感じですね・・・

さらに、美味しくお召し上がりいただくために

1日置くことにより味が落ち着き、本来の甘みや風味が引き立ち、より美味しく召し上がりいただけます。とあります

いますでに美味しんですが・・さらに美味しくなっちゃうの?これは明日が楽しみ!

おみやげや差し入れに絶対喜ばれる!



一人でも、1斤(ハーフサイズ)だったらペロッと食べれちゃいそう。

お洒落な紙袋もついているので、ちょっとした手土産にも最適だと思います。絶対に喜ばれそう。

パン好きのみなさま、ぜひぜひ一度召し上がってみてください!!

トースターで焼いて食べてもすごく美味しかったです。

3種類の自家製ジャム(ストロベリー、マーマレード、ブルーベリー)もあったので、次回はそちらも買ってみようかな。

【高級生食パン「乃が美 はなれ」】

住所:茨城県つくば市学園の森2-20-3
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日










つくばの情報をお届け!