筑波山梅まつりに行ってきました♪売店の「〇ま〇ま」がおいしい!!!

筑波山の梅林の様子




はーるがきーたー、はーるがきーたー、どーこーにきたー
やーまにきーたー、かーわにきーたー、やーあってーきたー

こんか歌詞だったかな?

こんにちは、歌の歌詞はなんとなくでいい「フォトつくスタッフのM」です。

筑波山梅まつりが始まったという事なので、行ってきました。

筑波山梅林は筑波山中腹に位置します。

↓こちらが入り口

ここから少し上がると、「おもてなし館」が見えてきます。

筑波山林に位置するカフェおもてなし館

中ではコーヒーやジュースなどを飲みながら休憩できるスペースがあります。

筑波山林に位置するカフェおもてなし館

ブルーベリースームージー(200円)をごくごく!

ブルーベリースムージー200円

おもてなし館の脇にはフードやお土産の売店があります。

筑波山の梅まつりの売店

そして、そして、梅林に入ると、ピンクとホワイトのとってもきれいな梅が咲いていました。

ポンポンと咲いた白い梅はまるでポップコーンの様でした(笑)

筑波山の梅林の様子

かわいい花びら!香りは、分からなかったな。(マスクをしていたから・・・)

筑波山梅林に位置する、おやすみ処では梅茶を無料でサービスしていました。

中は座れるスペースがあり、つくば土産もたくさん販売しています。

そしてなんといっても眺めが最高!!

梅とつくば市の景観はとっても素晴らしく、「来て良かった~」って感じです!
みなさんにも、ぜひ筑波山の華麗な梅の花を観にきて春を感じてほしいです!

それと、梅林駐車場入り口ではとてもおいしい「きんかん」が販売されていました。

筑波山の梅まつりのきんかん売店

完熟きんかん「たまたま」・・・

筑波山の梅まつりのきんかん売店

ちょっとアレですが

きんかんたまたま

すーーーーんごく

おいしかったです♪

試食してから購入できるのでぜひ食べてみてください!

つくばブログのアイキャッチ

「フォトつくブログ」ブロガー記事ページ

2016年11月28日
募集アイキャッチ

ライター・記者 ・ブロガー募集!フォトつくで記事を書きませんか?

2016年9月17日










つくばの情報をお届け!