つくばの自然が育む農産物のオーナーを大募集!

つくばニュースアイキャッチ




つくば市では平成29年度つくば市農産物オーナーを募集しています。

「農産物のオーナー制度」とは

オーナーとして農産物の樹や区画を年間契約し、そこから作物を自由に収穫することができる制度です。(※農園により収穫物の一部となります。)農産物の普段の手入れは生産者が行いますが、種まきや収穫などはオーナー自身が行い,収穫祭では交流を楽しむことができます。天候等の事情で、十分な収穫がなかった場合は最低保証分を受け取ることができます。

つくば市で農産物オーナー募集しているポスター つくば市で農産物オーナー募集しているポスター

オーナー制は毎年たくさんの方が参加し好評となっている事業です。

地元生産者の指導のもと、農作業体験をしたり、つくばの豊かな自然が育む安心安全な農産物の味や地元生産者との交流を楽しむことができます。参加にあたっては、リピーター、お子様連れ、ご家族そろっての参加も大歓迎となっています。

 詳細
申込期間
平成29年1月20日(金)~2月10日(金)終了しました
お申込の流れ
1.オーナー申込書によりお申し込み
2.市からお申込み結果をご連絡(3月上旬)
3.生産農家から日程等についてご連絡(各農家の開始時期により,連絡時期が異なります)
4.オーナー制の実施。各農園ごとの説明会,収穫体験など(実施については,各生産農家の運営となります。)
お問い合わせ
つくば市経済部農業課 農業政策係 TEL/029-883-1111(内線4411)










つくばの情報をお届け!