5月3日(水)19時00分放送フジテレビ【おじゃMAP!!】つくばにおじゃマップが来る~!

つくばニュースアイキャッチ

おじゃMAP!!に筑波山神社&ひたち野が登場

2017年5月3日(水)19時00分~19時57分放送のおじゃMAP!!で【激ウマ!厳選ブランド肉だけ食べまくりツアー旅】と題し、おじゃMAPレギュラー香取慎吾と山崎弘也がゲストとつくば市にある筑波山中腹の「筑波山神社」、常陸牛をメインとしたお肉料理が楽しめるお店「ひたち野」を訪問、その様子が放送されます。今回のツアーゲストは速水もこみちさんとアンミカさんです。

おじゃマップの香取慎吾とザキヤマ

「ツアー限定の希少部位の高級肉が続々!アンミカ(秘)占い…驚異の的中に香取ビビる!?縁結びの神社で奇跡の出会い!速水もこみちBBQで実践!簡単肉料理レシピも!!」

今回は、みんな大好きブランド肉を激安ツアー価格で食べまくることができる夢のツアーに4人で参加! 久々に4人一緒に『おじゃMAP!!』ツアーに出られることに。速水もこみちは、ここ最近はいつも香取慎吾と離れて別のチームでツアーに参加していた。毎回元気な女性ゲストのお守り役のような立ち場だっただけに、久々に香取、山崎弘也と一緒の旅となりうれしそう。

今回の旅先である茨城には、茨城が誇る常陸牛やブランド鶏の「奥久慈しゃも」、県花のバラにちなんで名付けられた「ローズポーク」などおいしいお肉が勢揃い。 向かったのはレストラン「ひたち野」。この大人気の「ひたち野」では茨城が誇るブランド肉・常陸牛を楽しむことができる。その上、合掌造りの趣ある建物でお食事ができ、さらにはお土産をツアー参加者のみ20%引きで購入できるというバスツアー特典まで用意してもらえるなどお得な情報満載。

お肉を食べた後には腹ごなしのため、日本百名山の1つで、茨城県のシンボルである筑波山に向かう。山そのものをご神体とするため山全体がパワーの固まりというパワースポット。そんな筑波山の中でも特に大人気のパワースポット「筑波山神社」に向かう! さらに、老舗郷土料理屋で「奥久慈しゃも」を堪能するなど、茨城のブランド肉を使用した料理を大いに食べ尽くすツアーとなる。はたして4人の珍道中はどうなるのか?

番組名:フジテレビ おじゃMAP!!
放送日:2017年5月3日(水)19時00分~19時57分
出演者:香取慎吾、山崎弘也(アンタッチャブル)
ゲスト:速水もこみち、アンミカ

おじゃマップ筑波山お参り香取信吾

 

筑波山 ひたち野

2016.08.11

つくばを代表するパワースポット関東の霊峰・筑波山を御神体とする【筑波山神社】

2016.02.29